ゆうたの息抜き

就活とトレードの息抜きで書きます

理想を追求しながら現実と向き合う難しさ(軽め編)

世の中は争いが絶えない。。。

争いの歴史が人間の歴史といってもいい。

 

中でも理想と現実は日々僕らの中で争いを繰り広げている。

 

f:id:yutaotani503:20160316210419j:plain

 

言うならばこんなかんじだ。

 

上記どちらかの軍に

それぞれ理想と現実が入軍するなら、

理想は右脳軍

現実は左脳軍

に属することになるだろう。

 

似たような闘いはほんとに日常にあふれている。

 

巷でよく

理詰めでくる彼氏まじ無理ぃ〜(by 女子)

という発言を聴く。

 

これはまさしく感性タイプの女の子と

理性タイプの男の子が激しくぶつかった実例だ。

 

あなたの頭の中でも必ずこれに似た""は勃発しているはず。

人間どっちかによることはあっても、

右脳か左脳どちらかしかない人なんていない。

 

では、この戦を平定する方法はないのか?(キングダム見過ぎ)

結論それは「思いやり」だ。

 

両方ほんとに大事。

だからどちらも尊重すること。

 

だから、

 

心で感じること

現実的に考えること

  

二つで一つなんだ。

修二と彰  2人で1つなんだ的、青春アミーゴで、

僕は今日も脳内を平定します。