ゆうたの息抜き

就活とトレードの息抜きで書きます

簡単に作れる自信の3つの作り方(1/3)

自信にあふれている人はかっこいい。

 

f:id:yutaotani503:20160317205103j:plain

 

僕も元々根は心配性なほうだったので、

自分に極端に自信がなくなることも多かった。

 

ただ一方でなんとなく

根拠なき自信 が湧いてくる場面も生きているとあった。

 

そこで

自信って一体なんなんだろう??

自信は作れるものなのかな??

 

そんな素朴な疑問をテーマに3回にわたって書いていこうと思う。

 

Day1. 自信の対象によって自信は変わる

Day2. 自信の3つの作り方

Day3. 自己承認を高める方法

 

 

Day1. 自信の対象によって自信は変わる

 

自信とは、

読んで字の如く、

自分を信じることだ。

 

しかし、

自信にも色々方向があって

◯◯に対してだったら自分を信じられる」

というように、この◯◯に対してで自信の強さが変わったりする。

 

 

サッカーに対する自信

プレゼンに対する自信

恋に対する自信

就活に対する自信

仕事に対する自信etc

 

 

いかに自分に自信がある人でもこの◯◯に対してによって、

自信の強さが変わって来たりするものだ。

 

 

だから、

自分に何に対して自信があって

何に対して自信がないかを把握しておくことは、

自分の全体的な自信作りに役立ちます。

 

僕もどちらかというと自信ねぇ〜的な場面によく出くわします。

そのような時あらかじめ何に対して自信がないか把握しておけば、

それをかわしたり、

かわせない時は当たってくだけろ精神で腹くくれたりします。

 

便利です☆

 

さて、

明日は自信を作る3つの方法を3種類の自信に分けてお伝えします♪